エレファンキャンプ チェンマイ タイ レンタルバイク


バイク

借りたはいいものの、道分からんくてセブンイレブンの前で地球の歩き方必死でよんでたら、タイ人のおばちゃんが教えてくれました!

「エレファント」言ったら、信号4ついって左だよ、滝も近くにあるよ、と考えながら英語で伝えてくれました(^^)

タイ人まじ優しいです!


レンタル

バイクは1日250バーツ+ヘルメット50バーツです!



エレファントキャンプ

入場料250バーツ、ゾウ乗り体験25分驚きの1000バーツでした!

アユタヤでは400バーツだったのに...^^;

チェンマイ エレファントキャンプ ©アジアしあわせ特急


ゾウ使いに

私が乗ったゾウの名前を聞くと地名の「メイサー」からとって「サー」だ!と。

それ絶対今考えたやろと思いましたが^^;

エレファントキャンプ タイ チェンマイ


すごい揺れますが

慣れるとゾウのゆったりした力強さを感じられて楽しかったです!


メーサー滝 チェンマイ ©アジアしあわせ特急スネークファーム チェンマイ ©アジアしあわせ特急



【関連記事】

今回の記事は、エレファントキャンプ:チェンマイ散策2「バイクと象と滝と蛇とおばちゃん」の下書きです。


2017年08月16日 初回投稿。
2017年10月19日 一部修正。
2017年11月14日 写真追加。

スポンサーリンク