ラオスのビエンチャンで

ベトナムビザを取ろうろ考えていて、宿の近く(徒歩20分くらい)にベトナム大使館があることをネットで調べました。

そしていざ申請に〜と出発しかけ、宿の受付で「Vietnamese Visa Online」を発見しました。

ベトナムビザ最前線



うーん。

ネット調べではビザ取得に60ドル、こっちは55ドルかあー。

怪しいけどちょっと安いし、後日取りに行くのも手間だしなあ〜と悩んだ末、申し込んでみました。



宿のスタッフに

30ドル払い、用紙の記入を携帯で調べながら必死で書き上げ、日本で用意しておいた証明写真2枚を貼り付け。

これでよし!と思っていたら

次の日にビザのピックアップにもう10ドルかかると言われ...。

そんなうまい話はないかー。

自分で行った方が安いんやなやっぱり。と^^;



今日の朝には

届くと言っていたけれど、受付に行くと5時に届くと言われやや不安に。

さっき宿に戻って聞いてみると、バスターミナルまで送ってくれるタクシーのドライバーがビザ届けてくれるそうで、なんでか40000キープ手渡され、5ドルドライバーに払ってくれと言われました。

どういうこっちゃ...不安が増しますね!


続きは「ベトナムビザ取得!」をお読みください。





最後までご覧いただき、ありがとうございました。

「へぇ~」「そうなんや~」と思われましたらOsushiを送っていただけると嬉しいです。
(投げ銭サービス:0円~、詳細はこちら
お寿司を送る

なお、このブログはリンク・シェア等はフリー、
ブログ管理人への連絡も不要です。
これからも「アジアしあわせ特急」を宜しくお願い致します。

バックパッカー「一人旅」、最高!



*この記事は、旅ブログ『アジアしあわせ特急』ラオスのビエンチャンでベトナムビザ(1か月)を取る の下書きです。



2017年08月25日 初回投稿。
2017年11月08日 一部修正。