ビザ最前線

ベトナムビザを取ろうろ考えていて、近く(徒歩20分くらい)にベトナム大使館があることをネットで調べました。

そしていざ申請に〜と出発しかけ、宿の受付で↑を発見しました。


うーん...ネット調べではビザ取得に60ドル、こっちでは1カ月の、バス移動なんで55ドルかあー。怪しいけどちょっと安いし、後日取りに行くのも手間だしなあ〜」と悩んだ末、申し込んでみました。


30ドル払い、用紙の記入を携帯で調べながら必死で書き上げ、日本で用意しておいた証明写真2枚を貼り付け。

これでよし!と思っていたら

次の日にビザのピックアップにもう10ドルかかると言われ...
そんなうまい話はないかー。

自分で行った方が安いんやなやっぱり。と^^;


今日の朝には届くと言っていたけれど、受付に行くと5時に届くと言われやや不安に。

さっき宿に戻って聞いてみると、バスターミナルまで送ってくれるタクシーのドライバーがビザ届けてくれるそうで、なんでか40000キープ手渡され、5ドルドライバーに払ってくれと言われました。

どういうこっちゃ...不安が増しますね!

ベトナムビザ ラオス ビエンチャン

今回の記事は、旅ブログ『アジアしあわせ特急』ラオスのビエンチャンでベトナムビザ(1か月)を取る の下書きです。上の画像をクリックすると、旅ブログの記事をご覧いただけます。

2017年08月25日 初回投稿。
2017年11月08日 一部修正。

スポンサーリンク