テレマカシ~

人見知り全くしない系バックパッカーの部長@shiawase2017です。

このブログには、旅ラジオの収録日時や場所、収録回数などを備忘録として書いています。

今回の収録は「お便り回」と「ゲスト回」でした!

旅ラジオの収録日記 2020年2月22日





日時と場所


日時:2020年2月22日(土)
   15:10~
場所:公園

tatemono_kouen



旅ラジオ1本目

●お便り回





旅ラジオ2本目

●お便り回





その後

・たっちゃんと2人でマッサージ屋さんへ行く。
・20分1000円


いっぷくさんと合流
いっぷくさん、たっちゃん、部長の3人で、インドネシア料理屋へ行く。


ここからが複雑(^^)


・3人がインドネシア料理屋でインドネシア料理を楽しんでいると、インドネシアに旅行中のうまやん(いっぷくさんの旦那)から電話がかかってくる。

↑嘘みたいだけど本当の話。


・うまやんは、「ジャカルタでおすすめのレストラン」をインドネシア料理屋のインドネシア人スタッフに教えてもらっていました~。

↑嘘みたいだけど本当の話。


うまやんの電話の後…。


・人見知り全くしない系バックパッカーの部長が、インドネシア料理屋にインドネシア料理を食べに来ていたインドネシア人のアディ君に話しかける。

・アディ君は日本語を「まあまあ」話していましたが、どう見ても、人見知り系でした(^^)

・でも、質問すると丁寧に答えてくれました(めちゃ真面目)。

・そして…。


・アディ君とLINEで友だちになる!

・いつか、アディ君に旅ラジオ出演をお願いしたいなぁ。出てくれるかなぁ。

・嫌がるやろうな~。





旅ラジオ3本目

●ゲスト回(前半)

2020年2月23日配信





旅ラジオ4本目

●ゲスト回(後半)

2020年2月29日配信





収録後記

・公園内や公園周辺をぶらぶら歩きながらの収録は面白かったけど、人が近くに来ると喋り辛かったかな。

↑そういう意味では、ロケ番組の「絶対に負けられないPodcast」や、屋外収録がほとんどの「世界を駆けるラジオ」は凄いなぁ~と、リスペクト!


・お便り回は、グダグダになったかも。


・インドネシア料理屋さんでの「あれこれ色々」、楽し過ぎた。


・ゲスト回は、いっぷくさんがメチャ馴染んでました。さすが素敵女子!ご出演ありがとうございました。また出てね。