はじめに

この記事には、旅ラジオ第55回の台本(下書き)をそのまま掲載しています。

下書きなので、読みづらい部分や、誤字脱字があるかもしれませんが、ご了承ください。

よろしければ、旅ラジオをお聴きください。





台本(下書き)

〇これがメイン!

・ジョージタウン!
・確か、セカチラの大谷先生が旅行してた。


・ウィキペディアより
・マレーシアでは首都クアラ・ルンプールに次ぐ第二の都市
・歴史:200年前はジャングルであったが、マラッカ海峡の入口にあたるところから、シンガポールと共に、イギリスによるマレー支配である海峡植民地のひとつとなった。この地名はイギリスの当時の国王ジョージ4世に因んだもの。
・住民は華人(中国系)が多くを占め、古いたたずまいや文化が残る。そこにマレー系、インド系が加わって互いに共存してきた多民族都市である。
・夜は屋台が並び、中華、マレー、インドの食文化が展開される。イギリスの東インド会社が残していったコーンウォリス要塞(Fort Cornwallis)も残っている。
・ムラカ(マラッカ)とともに、その歴史的街並みが2008年にユネスコの世界遺産に登録され、マレーシアでは初の文化遺産となった。


・その他、ストリートアートも有名


・安宿も結構調べた
・「なぜ、私(部長)は安宿に泊まりたいのでしょうか」
・50歳を過ぎて、安宿に泊まっていいのか
・ドミトリーに泊まっていいのか
・この点、ラジオを聴いている皆さんからご意見が欲しい(^^)



〇中止決定
・残念
・いつか行きたい
・感想:キモチはまだまだバックパッカーでした。



おわりに

台本(下書き)があると、収録はスムーズ。

これからも台本は必要だなと感じました。




スポンサードリンク