はじめに

この記事には、旅ラジオ第53回の台本(下書き)をそのまま掲載しています。

下書きなので、読みづらい部分や、誤字脱字があるかもしれませんが、ご了承ください。

よろしければ、旅ラジオをお聴きください。





台本(下書き)


今年の夏にアジアへ行こうと計画してたけど、色々と事情があって中止しました。

残念なお知らせ(私)。

残念だけど、アジアへ行こうと思っていた時に考えていたことや調べていたこと、旅の計画をラジオでお話しようかな。



その前に。

旅のブログでよくあるのは、
「〇〇に行ってきました」
「ここがおすすめスポット」
「安宿探しに失敗しました」
みたいな記事(レポート)。

旅行後の報告やね。



でも、我々の旅ラジオや旅ブログでは「旅行前の報告?」をしたいなと。


「〇〇に行きたいけど、△△も行きたい。悩む~」
「◇◇が良いって知り合いが言ってたので調べてみました」


あれ?
こういうのを今回、Twitterでつぶやいてたなぁ。
わざわざ、ブログにしなくてもいいかな。
でも、旅行前の話として、ブログにまとめたいなぁと思ってました。



それと、ゲスト出演も考えてました。

行き先はマレーシアだったので、旅行前に「マレーシアが大好き」という知り合いにラジオに出てもらって、マレーシアの魅力を熱く語ってもらおう、マレー語講座をしてもらおうと思ってました。



まずは旅の情報収集。

インターネットで色々と探すけど・・・。

何か不安じゃない?

「ガイドブックと言えば~」

やっぱり地球の歩き方。

本屋に無かったので、ネットで注文。



おわりに

旅のプランについては次回に。